夫婦生活

夫婦生活の悩みについて

 

増大サプリ

一昔前は結婚したら生涯ともに生活を共にするのが一般的でしたが、女性の社会進出に伴って、離婚するカップルも増えてきましたね。

 

 

これもひとえに女性が経済的に夫に依存しなくなり、自立できるようになったのも一因と言えます。

 

 

結婚してすぐ別居、離婚するカップルの中には、性の不一致が原因であるものも少なくありません。

 

 

○○涼子さんなんかは、結婚して3ヶ月目には別居が発覚しており、これは性の不一致が原因なのではないかという人もいます。

 

 

なかなか赤ちゃんができない、というのも現代のカップルの悩みかもしれませんね。

 

 

昔は20代で結婚しているカップルが多く、心身ともに健康なため、望めばすぐに赤ちゃんができていましたが、30代での結婚も当たり前になってきている現在においては、不妊症に悩むカップルが多いのも仕方がないのかもしれません。

 

 

不妊症に関しても、今までは女性の側に責があるように言われ続けていましたが、最近では男性側に非がある男性不妊も脚光を浴びています。

 

 

実に不妊の原因の50%は男性側にあるといわれており、男性側の協力なしには妊娠もうまくいかないということが理解され始めています。

 

 

男性不妊対策にはサプリメント

 

男性不妊対策でサプリメントを検討するカップルは多いのではないでしょうか?

 

 

ちょっと調べればサプリメントをすすめるHPがいろいろ出てきて、正直どれがいいか、イメージで選ぶ人も多いようです。

 

 

しかし、分け合って不妊なのですから、その不妊の原因を把握し、それに合ったサプリメントを摂取するのがよいでしょう。

 

 

一般的には、カラダ全体の精力増強のためにマカのサプリが存在し、勃起不全にはシトルリン、精子改善のためにはアルギニン・亜鉛がよいとされています。

 

 

勃起不全と男性不妊